柏崎市総合体育館 > お知らせ > 総体ニュース

総体ニュース

ダンスのイベント「OH!KASHI」を初めて総合体育館のメインアリーナで9月21日(土)開催しました。

初開催ということで、どんなイベントになるのか、主催者としても心配していましたが、たくさんの方々からご来館いただきイベントを盛り上げていただきました。大変大変ありがとうございました!

イベントでは、市内外から約20チームのダンスチームが集結し、4部構成に分けてのSHOW CASE、50人以上の方々からエントリーしていただいてのDANCE BATTLEやお菓子撒き、そしてエントランスホールでは様々なBOOTHを出店していただきました。ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!ありがとうございました。

DANCE BATTLE入賞者の皆さん、おめでとうございました!

そして、今回も総合体育館ジュニアダンス教室・ジュニアストリートダンス教室を受講する子供たちのチームがSHOW CASEに参加し、息のそろったキレッキレのダンスを披露してくれました。お疲れ様でした!

IMG_2804.JPG

IMG_2830.JPG

最後にみんなで記念撮影!

IMG_2873.JPG

BATTLEでは、館長賞もありました!おめでとうございました!

IMG_2782.JPG

BOOTHも行列ができて盛況でした!

IMG_2671.JPG

 

7月1日(月)から始まった今年度のナイター野球大会が、9月9日(月)に行われた一般の部決勝戦をもちまして全日程が無事終了いたしました。

8月後半から、雨天順延が続き大会日程が長引いてしまいチーム、関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

また、棄権や没収試合等もあり、課題を残した大会となりましたが、皆さまのご協力のおかげで第9回大会を終えることができました。

感謝申し上げます。

添付しました大会結果表をもちまして、本年度の柏崎ナイター野球大会終了報告とお礼とさせていただきます。

 

なお、来年度は財団旗に移行して10回目となる記念大会を開催する予定です。どのような形になるかは未定ですが、多くのチームからご参加いただき記念すべき10回大会を盛り上げていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

R1第9回ナイター野球結果表(一般の部).xls

R1第9回ナイター野球結果表(壮年の部).xls

 

9月8日(日)に、柏崎消防署で行われた「消防・救急フェア」のオープニングセレモニーで、総体ジュニアダンス教室、ストリートダンス教室に通う子供たちがダンスを披露してくれましたhappy01

昨年に続いて2回目の出演です。気温が上がりup暑い日でしたがsun楽しく元気なダンスでフェアのオープニングを飾ってくれましたsign03

生徒の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした!

ありがとうございましたconfident

DSC09336.JPG

DSC09367.JPG

 

 

 

9月7日(土)メインアリーナにて、秋季ソフトバレーボール交流会が開催されました。

今回は、20チームのご参加をいただきました。ありがとうございました!

試合前に行われたジャンケン大会も盛り上がりましたrockscissorspaper

次回は、来年1月に冬の交流会を予定しています。またぜひご参加ください!

IMG_2590.JPG

IMG_2605.JPG

IMG_2624.JPG

トランポリン教室開催!

7月29日(月)、30日(火)の2日間、5組のトランポリン教室を行いました!

小学生はもちろんですが、今年度は、中学生以上の教室に7名の方がご参加いただき、元気にトランポリンを体験していただきました!

参加していただいたみなさん、大変ありがとうございました!

来年の春休み(3月)にまた実施する予定です。ぜひまたご参加ください!

IMG_2363.JPG

IMG_2411.JPG

日吉Tドリームス大健闘!

第22回全国小学生(3・4年生)ティーボール選手権大会が、7月29日(月)メットライフドームで開催され、日吉Tドリームスが新潟県代表として、初出場しました。

32チームによるトーナメント戦が行われ、日吉Tドリームスは、1回戦、東京の向台リトルライオンズに10-6で勝利し、2回戦で、大会3位になった広島の牛田子ども会ソフトボールチームに2-15で敗れてしまいました。結果、ブロック予選準優勝、ベスト16という結果でした。

初出場ながら、大健闘だったとおもいます。選手の皆さん、そしてサポートしていただいた保護者、関係者のみなさん、大変おつかれさまでした!

楽しい夏休みの思い出になったでしょうか?

これからも、ティーボールを盛り上げていきましょう!

ありがとうございました!

IMG_2039.JPG

2019年10月1日から消費税率が10パーセントに引き上げられることに伴い、指定管理している体育施設の利用料金を改定する予定です。

 

利用料金を改定する体育施設(15施設)の一覧

 ・荒浜運動場       ・武道館

 ・佐藤池サッカーコート  ・陸上競技場

 ・佐藤池野球場      ・新潟県立柏崎アクアパーク

 ・佐藤池第2野球場    ・白竜公園テニスコート

 ・西山総合グラウンド   ・駅前公園テニスコート

 ・西山野球場       ・スポーツハウス

 ・総合体育館       ・海岸公園運動広場

 ・西山総合体育館

 

利用料金の改定内容【予告】

 現行料金と2019年10月1日からの新料金の一覧表です。

 ・1.現行料金・新料金対照表(荒浜運動場、佐藤池サッカーコート、佐藤池野球場、佐藤池第2野球場、西山総合グラウンド、西山野球場)(別ウインドウで開きます)(PDF:119KB)

 ・2.現行料金・新料金対照表(総合体育館、西山総合体育館、武道館、陸上競技場)(別ウインドウで開きます)(PDF:200KB)

 ・3.現行料金・新料金対照表(新潟県立柏崎アクアパーク)(別ウインドウで開きます)(PDF:212KB)

 ・4.現行料金・新料金対照表(白竜公園テニスコート、駅前公園テニスコート、スポーツハウス、海岸公園運動広場)(別ウインドウで開きます)(PDF:121KB)

 ・5.現行料金・新料金対照表(総合体育館の冷暖房料金)(別ウインドウで開きます)(PDF:99KB)お

紅葉も終わりに近づき、いよいよ冬が間近に迫ってきました。

ところでみなさん、下の写真の道はどこかお分かりですか?実は、佐藤池第4駐車場から体育館に上がってくる坂道です。

駐車場奥手から、メインアリーナの裏側(第3駐車場の奥)に通じています。大きな大会や催し物があるときは、体育館の周りの駐車場がいっぱいになりますので、少し遠くてご不便をおかけしますが、第4駐車場をご利用いただき、この坂を上ってきてください。

この時期は、落ち葉集めが大変です。写真で落ち葉集めをしているのは、今、職場体験実習に来てくれている学生です。

とってもきれいになりました!

DSC_0156.jpg

DSC_0159.jpg

壮年の部の結果を添付し忘れてしまいましたcoldsweats02sweat01

これまでの結果は、下記のとおりです。残り2試合は、8月31日(金)、9月3日(月)の予定です。

選手のみなさん、頑張ってください!

壮年の部(4試合終了).jpg

甲子園での高校野球は、連日熱戦が繰り広げられていますが、柏崎のナイター野球大会も熱い試合が続いています!

現在、一般の部はベスト8が出揃いました。これまでの試合結果は、下記トーナメント表のとおりです。

同時開催中の壮年の部は、4チーム総当たりによるリーグ戦を行っていますが、4試合終わってなんと全チームが1勝1敗で並んでいます。

こちらも目が離せません。

みなさん、ぜひ荒浜運動場へお越しいただき、ナイター野球をご観戦ください!

勝ち上がり表(ベスト8).jpg

 

ページの先頭へ